動画でバーチャルオープンキャンパスオープンキャンパス|米田柔整専門学校|柔道整復師|スポーツトレーナー

動画コンテンツ

いろんな形で米田柔整を紹介します

オープンキャンパスダイジェスト
約1分

通常のオープンキャンパスのダイジェスト版です。


柔道整復師とは
約9分

柔道整復師は、どんな資格でどんな仕事ができるのか?
米田柔整の教員が詳しく説明します。


柔道整復師と他資格の比較
約10分

柔道整復師と他の医療資格がどう違うのか
詳しく解説します。


柔道整復師とスポーツトレーナー
約7分

柔道整復師はスポーツトレーナーになれるのか?
詳しく解説します。


YONEDAだから出来ること
約10分

米田柔整専門学校の特徴について詳しく解説します。


校内ツアー
約12分

教室、実技室、ホール、メディアセンター、附属接骨院、道場など
米田柔整の施設をまわります。


名鉄 栄生駅からのアクセス
約5分

学校の最寄り駅のひとつ、名鉄「栄生」駅からの道をご案内します。
名古屋駅から栄生駅までは1駅で約2分、栄生駅から学校までは徒歩約8分です。
栄生駅にもたくさんお店はありますが、
学校への途中にもコンビニエンスストアやパン屋さん、
おしゃれな古民家飲食店などがあり、登下校に立ち寄れます。
栄生駅は急行も停まるので、本数が多く便利です。


名鉄 東枇杷島駅からのアクセス
約4分

米田柔整から一番近い駅、名鉄「東枇杷島」駅からの道をご案内します。
名古屋駅から東枇杷島駅までは2駅で約4分、東枇杷島駅から学校までは徒歩約5分です。
東枇杷島駅は普通電車のみ、10分に1本程度停車します。
駅から学校までの道に立ち寄れるお店は多くありませんが、歩く距離は短いです。
歩道橋を渡る必要があるので、脚に痛みのある方などはご注意ください。


【体験授業】 前腕のギプスを巻いてみよう!
約8分

前腕にギプスを巻く体験授業です。
時間とともに硬化する材料を使用するので、現場での緊張感を味わえると好評です。


【体験授業】 スポーツ現場で使える応急処置講座 上肢のシーネ固定編
約5分

上肢をシーネと包帯で固定する体験授業です。
綿包帯の難しさから柔道整復師のすごさを実感できると好評です。


米田柔整専門学校CM
約3分

在校生の素顔が見られるCM動画です。
授業、ランチ、自主勉強などの様子をご覧いただけます。

オープンキャンパス資料請求ページトップへ戻る